忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 14:01 】 |
2011.5.29
silva_color.jpg
























昨日のラフにそのまま色塗り。
どろわやFOでひっそりやる必要も特に無かったので、ピクシブに投げてきました。
設定書くのもキャプションだと楽だし…。うむ。
追記で嫁のほうのカラーと雑談。
corto_color.jpg
























中国、モンゴルあたりの民族衣装参考にしたけど全然消化しきれてないやな!仕方ない。
私確かレアは父親似って言ってた記憶があるんですが、いざ描いてみると圧倒的に母親似な気がする…中身は父親似ってことか。そうに違いない。
そもそも母親を考える気は当時全く無かったんですが、こうやって形にしてみると やっぱりちゃんと描いといたほうが話膨らんだなあとちょっと後悔。
まあこれからでも話描いてやれるしいいか。楽観。
そして唐突に追加された幼馴染要素…好きだから仕方ないよね…(私が)


宝石の色についてシブで書いてきたんですが、まあ後付けですよねキリッ
ただ、個体で色が違うってのは考えてたので  それに伴って得意なことも変わるとキャラ立てる上で面白いなと思ったってだけの話で。
レアの植物と会話できる能力は母方からの遺伝なんだろうなあ。親父の血うっすいな。
白(無色)、黒の宝石は凄く珍しくて天才扱いされるとか  宝石目当てで盗賊とかから時々狙われたりするとか
宝石抉り取られたら死にはしないけど魔力の流れおかしくなって体弱くなるだろうなとか
副産物的な設定が色々出てきました。ヒエー妄想力こわい。


この2人の話を創作として延々ぽつぽつと描いていくのもいいなあと…言うだけならタダ。
しかし描くならオウギの姫さまと御付の方も借りねば話進まなさそうだし…許可が出れば是非是非描かせてもらいたいですけども!ひとまず民族設定練りきらねば。
それが練り終わったら、今後PFとかファンタジー企画で出すキャラはノマドで統一してしまってもいいなあとも思ったり。
この二人がザンクの某方々と話を作っていったんだなあと考えるだけで胸が高鳴るってレベルじゃなく…話がどんどん繋がっていく感覚に、凄くワクワクします。
某sa●さんのおかげで、どんどん自キャラが好きになっていってます。こんなところで言って伝わるかわからないけれど、本当にありがとうございます…!


某としたかさんに「…で、おとんがおかんに惚れるまでの話まだ??」って言われたんですけど
あの人絶対創作キャッチャーですよね。「親世代描き始めると泥沼。ソースは私。」とか言われたしね。
ああこわいこわい。と、確実にあの方が見てない場所でこっそりつぶやく。

いや、楽しそうだしいいんだけどね。あの人のそんなところが大好きだしね。うん。


久々にブログで長々と語ってしまった気がする。ああはずかしい。

拍手[0回]

PR
【2011/05/29 23:57 】 | 創作 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<2011.6.6 | ホーム | 2011.5.28>>
有り難いご意見
無題
お父様お母様ありがとうございます幼馴染おいしゅうございます^O^///
個体によって毛色もちょっと違くて(勘違いだったらすみません)、宝石の色と関係してる感じですかね?シルバさんちょっと黄色味がかった髪ですごく似合うなぁとニヤニヤしております。

何度でも言おう、民族衣装、少数民族は素晴らしい!!と…
食文化とかもちらとお話してくださってありがとうございます!^∀^///
干し肉とあとはタヒボ茶みたいなお茶があったらいいなぁとか、お酒飲む文化があるなら作るのはやっぱり果実酒かなぁとか、ロマンティックが止まりません…!
虎だとコロニーは樹海の中にあるのかなぁ、それなら家は樹木利用の高床式住居作ったり洞窟利用してるのかなぁと思っていたのですがテント…!トキン
パオとか可愛いですよね…すごくいいと思います。

あと宝石目当てで狩られたり墓荒らされたりは絶対してたろうなと思いました。高値で取引されてるんじゃないかなぁと。
死ぬとその人の宝石取るって習慣があったりするんだろうかとか、象の墓場みたいな感じのところがあるんだろうかとかそんなことまで考えてはときめいておりますすみません。獣亜人って美味しい…!

そしてお話が繋がっていく感じ、私もすごくわくわく胸躍らせておりますとも!
描きたいシーンがありましたらこちらのキャラはホント、お好きなように使っていただければ幸いです///
しもつきさんのキャラさんみんな魅力的で、あとやっぱり愛はあるほど作っていく上でプラスに働くんじゃないかなと思うので、お手伝いができて嬉しいですヘヘヘ
素敵な設定本当にごちそう様です、引き続き楽しみにしております!^∀^///
【2011/05/30 23:19】| | sak #29efa3a602 [ 編集 ]


無題
ウオオオオこちらこそほんとsakさんに聞いてもらわなかったら描かなかったかもしれない絵なので…!ありがとうございました!
そして毛色の違い気づいていただけて感動…!w そうですシルバはレア、コルトとはちょっと色違います!
宝石関係なくそのキャラごとの内面に合った色をつけたつもりなのですが、巡りめぐって宝石の色と関係するのかもしれません…w(宝石もその原理で色決めてるので!)

タヒボ茶ですと…!!!ソワァ…!!実際飲んだことはないのですが、一風変わったお茶や飲み物いいですよね…!チャイとかバター茶なんかを皆で暖炉囲みながら飲んでる図とか…
お酒も果実酒しっくりきますね!馬乳酒みたいなものもあるのかな、と思ったのですが  虎が馬を飼ってる図は想像しづらいですね…?ww(飼う前に狩って食べてしまいそうだなんてそんな…)
でも羊や牛なんかの乳製品用の家畜は飼っててもいいかもなーなんて!
樹海とか洞窟とかのキーワードからもイメージ膨らんできますうおおおたまらん…!頭の中のイメージをそのままアウトプットできる技術を誰か早く(お前が描けよ)

亡骸の宝石については少し考えてることがあって、死後宝石をとって砕いて、装飾品として加工したらいいなーと!
シルバの首飾りなんかシンプルですが、その一例で。
自分の祖父や祖母の石を自分で加工すれば、その装飾品はその人にとって唯一無二の宝になるんじゃないかなと思います。砕いてしまうことで墓荒し対策も兼ねて、みたいな…!
そして砕いて加工に使わなかった宝石は、一族しか知らない地底湖に投げ捨てられるとか…
真っ暗な地下洞窟の中、地上からほんの少しの光が射して湖底が色とりどりの宝石で光り輝く図とか綺麗じゃないかなーと思ったのですが
完全に画力が来いな光景になることが描く前からわかりましたガッデム…!ww
人によっては全く砕かずにそのまま武器や防具にはめ込んだり、未加工の状態で持ち歩いたりもするかもしれませんが!
民族設定考えるの凄く楽しいですやめられぬ…!^p^w
PF期間中は全くこういった設定は考えて無かったのですが、レアもそういった形見めいたものを持っていてもいいかもなあと思います。その石を持ってきて加工したのは誰?ってのを考えるとまた妄想止まりませんので黙っておきます…^p^ww

漫画許可ありがとうございます…!ここではなく別口で正式にお願いさせてもらいました、全然NGしてくださっても構わないので、もしよろしければお願いしますっ
毎度まいど本当にありがとうございます、絵師としてとっても幸せです…!
【2011/06/02 00:35】| | しもつき #4f09ba2d49 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>